三井住友銀行
2015 | Branding
三井住友銀行
/
オウンドメディアをデザインする。丸の内・三井住友銀行東館にオープンした体験型金融ミュージアム「金融/知のLANDSCAPE」。コンセプト開発から、それを体現するインタラクティブサイネージを制作しました。「難しい」というイメージが先行する金融の仕組みや歴史を、感覚的に学ぶことができます。館内には、それぞれテーマが異なる7本の柱があり、埋め込まれた巨大なタッチパネルを操作すると、金融にまつわる様々なコンテンツを体験することができます。

ECD 杉山恒太郎 Sugiyama Koutarou
Pr 松平佳生悧 Matsudaira Kaori
AD/D 笹倉恵介 Sasakura Keisuke
©Light Publicity Co.,Ltd.

一覧に戻る

明治
2010s
POLA
2010s
SAPPORO
1950s
キユーピー
1980s
ANA
2000s
毎日新聞
1970s